かずのすけ’s diary

日々のこと、旅のことなど。

チャーターボックス@シンガポール

食の街、シンガポール

移民の多い国ということもあり、様々な種類の料理に出会えます。

何を食べようか迷っても、食べることに困ることはなし(*^^*)


特にガイドブックでも多く取り上げられているチキンライス。

鶏ガラスープで炊いたご飯とチキン。

そこにソースをつけていただきますが、

私が行ったチャーターボックスでは、黒醤油、生姜、チリソースの3種類が提供されました。


こんな感じ。


f:id:okazunosuke:20160603111430j:plain


チキンはふっくらしていてジューシー。

皮が苦手な私でも気にならず食べれてしまいます。。

お値段も27シンガポールドルとホーカーズに比べるとかなーり高いですが、味が上品で美味しいです。


オーチャードホテルの中にあり、いつも地元の人や観光客で賑わっています。