かずのすけ’s diary

日々のこと、旅のことなど。

ミャンマー🇲🇲へ

ブログを開設して1年経過、ほぼ更新していませんでした!これからは真面目に書いていけるよう 頑張ります。さて、今年のゴールデンウィークはミャンマーに行ってきました。(旧ビルマ)行程は8日間でヤンゴン→バガン→マンダレー→インレー湖→ヤンゴンというスケ…

ストゥーパ@スリランカ

アヌーラダプラにあるストゥーパ。ストゥーパとは仏舎利塔のことです。お釈迦様の鎖骨、昔その土地を納めた偉い王様の遺品やお骨が入っているそうです。ストゥーパには真っ白なもの、レンガ色のもの、様々です。 ちなみにスリランカではストゥーパや寺院を拝…

スリランカカレー@スリランカ

スリランカで食べたカレーたちです♡あまりにも美味しいので、滞在中ずっとカレーを食べていたかも。(現地の方は基本3食カレーだそう)〜食べ方〜お皿の中央に主食となるお米やストリングホッパーと呼ばれる米粉の麺をのせます。あとはまわりにサンボル、ひよ…

椰子の実ジュース@スリランカ

スリランカ。ニゴンボからアヌーラダプラに向かう途中に見かけたこちらで。初めて飲んだ黄色い椰子の実ジュース。椰子の実には身体を冷やす効果があるそうです。ジュースを飲んだあとは実を割って、中を食べます。ぷるんとして、ゼリーみたい。ナタデココ柔…

マーライオン@シンガポール

シンガポールの観光名所マーライオンか〜ら〜のマリーナベイサンズ!マーライオン、たくさんの人で賑わってました♡

カフェ エアリー@仙台

仙台の電力ビルの1階にあるカフェ エアリー。朝9時からオープンしているということでパンケーキを食べに行ってきました!最初は甘〜いパンケーキにしようと思ったけど、急にしょっぱい系に惹かれてしまい、頼んだのは「ベーコンエッグパンケーキ」と「エッグ…

司の牛タン@仙台

仙台に行ってきました!仙台と言えば、牛タン(*^o^*)私は今まで、いろんなお店で牛タンを食べてきましたが、なかでもイチオシは「司」です。ここは牛タンだけでなく、おつまみも豊富で何を食べても美味しいんですよ。ビール、しゃぶ舌。山芋の漬物。お新香。…

チャーターボックス@シンガポール

食の街、シンガポール。移民の多い国ということもあり、様々な種類の料理に出会えます。何を食べようか迷っても、食べることに困ることはなし(*^^*)特にガイドブックでも多く取り上げられているチキンライス。鶏ガラスープで炊いたご飯とチキン。そこにソー…

マンゴーかき氷@シンガポール

シンガポールは常夏の国なので、散策しているだけで汗だく。実はこの日1日だけで、18キロ歩いたとiPhoneに記録が残っていました。でもね、ホントしんどかったんです。そんなワケで火照った身体へのご褒美です。冷たくて甘いものを求めて食べた マンゴーか…

カヤトースト@シンガポール

お初カヤトーストです。 カヤジャムというジャムとバターをたっぷりつけた トーストサンドをいただきました♡ トーストのサクサクとした食感とカヤジャムの甘さが絶妙です。 お店の人から温泉玉子に醤油をたらして、カヤトーストをつけて食べると美味しいと言…

カトン@シンガポール

シンガポールの加東(カトン)地域には 可愛いお家が並んでいます。パステルカラー! こんなお家に住んでみたい。 シンガポールの街中からは少し離れていますが MRTでダコタ駅かパラレバ駅からバスかタクシーを 使うと便利ですよ!

はじめまして。

日々の出来事や旅ネタなどをブログにアップしていきます。