かずのすけ’s diary

日々のこと、旅のことなど。

チャーターボックス@シンガポール

食の街、シンガポール

移民の多い国ということもあり、様々な種類の料理に出会えます。

何を食べようか迷っても、食べることに困ることはなし(*^^*)


特にガイドブックでも多く取り上げられているチキンライス。

鶏ガラスープで炊いたご飯とチキン。

そこにソースをつけていただきますが、

私が行ったチャーターボックスでは、黒醤油、生姜、チリソースの3種類が提供されました。


こんな感じ。


f:id:okazunosuke:20160603111430j:plain


チキンはふっくらしていてジューシー。

皮が苦手な私でも気にならず食べれてしまいます。。

お値段も27シンガポールドルとホーカーズに比べるとかなーり高いですが、味が上品で美味しいです。


オーチャードホテルの中にあり、いつも地元の人や観光客で賑わっています。


マンゴーかき氷@シンガポール

シンガポールは常夏の国なので、

散策しているだけで汗だく。

実はこの日1日だけで、18キロ歩いたと

iPhoneに記録が残っていました。

でもね、ホントしんどかったんです。


そんなワケで火照った身体へのご褒美です。

冷たくて甘いものを求めて食べた 

マンゴーかき氷♡

f:id:okazunosuke:20160601041820j:plain


生き返る〜♡

たっぷりマンゴーと粒々としたザボン

とっても美味でした( ^ω^ )


カヤトースト@シンガポール

お初カヤトーストです。
f:id:okazunosuke:20160601041520j:plain

カヤジャムというジャムとバターをたっぷりつけた
トーストサンドをいただきました♡
トーストのサクサクとした食感とカヤジャムの甘さが絶妙です。
お店の人から温泉玉子に醤油をたらして、カヤトーストをつけて食べると美味しいと言われ、試してみたら
マイルドで美味しかった!
f:id:okazunosuke:20160601041610j:plain

カヤジャムをお土産にすればよかったな〜。

カトン@シンガポール

シンガポールの加東(カトン)地域には
可愛いお家が並んでいます。

パステルカラー!
f:id:okazunosuke:20160525203458j:plain


こんなお家に住んでみたい。
f:id:okazunosuke:20160525204003j:plain


シンガポールの街中からは少し離れていますが
MRTでダコタ駅かパラレバ駅からバスかタクシーを
使うと便利ですよ!

はじめまして。

日々の出来事や旅ネタなどを

ブログにアップしていきます。